深夜3時にシラフで池袋をふらつくと色々な発見がある

梅雨は雨ばかりで気分が滅入りますね。最近の楽しみはインスタグラムで「水着」や「グアム」と検索してにやにやすることくらいです。

そんなにやにやしてばかりいては孤独死してしまうなと焦ったぼくは外に飛び出し何をしようかと色々考えてみました。

そして気づいたら池袋で終電を逃していたぼくはたまたま持っていたカメラでとりあえず朝まで写真を撮ろうとうろちょろしました。

池袋北口は汚いけど安全だった

流れ着いたのが池袋北口で深夜の3時くらいから撮り始めました。

とりあえず手始めにTENGAやゴムなどを豊富に取り揃えているドンキでしょう。いつもありがとうございます。

ikebukuro01

おなじみのドン・キホーテ

お。深夜の池袋をシラフで徘徊しても意外と楽しいじゃないか。

ガールズバーの綺麗なお姉さんたちに変な目で見られても気にするな自分。こっちも性的な目で見てるからな。

とりあえず繁華街エリアからちょっと移動して駅の方へ。家電量販店のシャッターの前で寝てる人やらゲロまみれのTシャツのままうずまくってる人やらをくぐり抜けます。都会怖い。

そしてその先に見えたのは一筋の光。

ikebukuro02

地下通路

まさに希望の光ですね。

なんか汚い大人たちをくぐり抜けた甲斐があったなと。

ただこの地下通路、通り抜けても待つのはガールズバーが立ち並ぶ東口なんですけどね。ホテル街よりかはましか。

地下通路はさすがに怖かったので引き返して信号待ちをしていたら、お。人だ。

とりあえず同じシラフそうな人に会えたことに嬉しくなりパシャり。

ikebukuro03

かっこいいお兄さん

なんとまぁ画になること。真っ黒な服装だったのでおしゃれだなぁと思ったのですが、よく見たらただただ飲食店の店員の格好だったみたいです。

まぁ、あり。

西口へ移動しよう

ふらっと北口から西口に移動する気になったので、西口のロータリー周辺をぶらぶら。

したらなんかいけてるサブカル風の若者たちを見かけたのでシャッターを切ります。

ikebukuro04

若者たち

いいですねぇ、背中から青春を感じます。

ただ3人の男女は何かしらこじれますからね。横並びでこうして歩けるのがいつまで続くのか…。

そうこうしているうちに空も明るくなってきました。

もうそろそろ電車も動くかなぁと思い、線路が撮れる位置にカメラを構えます。

ikebukuro05

始発前のホーム

ちょっと望遠機能が足りなかったけど、悪くないかな。

電車ってどう頑張っても頑張んなくても風情が滲み出てしまいますよね、良い。

シラフの深夜徘徊、おすすめです

本当に一切中身はありませんでしたが、深夜徘徊はとにかく良かったですよーという感じです。

特に夏は結構過ごしやすかったり夏休みで時間があったりする人も多いと思うので、いつもと違うことがしたいなぁという人にはいいと思います。

あとここらへんのエリアでおすすめの可愛いお姉さんがいるお店をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてくださいお願いします。