「若者よ、選挙に行くな」の効果の方が楽しみ

お久しぶりです。サボりぐせ、辞めたい…。

だいぶ長い活動休止期間をいただきました。その間何をしていたかと言いますと、就職活動という名の下遊び呆けていました。ごめんなさい。

無事就職先も決まり、2020年の4月から社会に出ることがなんとか決まりました!と喜ぶのも束の間、「10ヶ月もしないうちに毎日7時に起きて21時とかに帰って風呂入って寝るだけの生活が始まるの!?」と思うようになり、学生時代後悔がないよう過ごしたいととにかく焦って飛田新地について調べる毎日です。

「若者よ、選挙に行くな」

SNS等で最近拡散され、テレビニュースにも取り上げられていたこちらの動画はご存知でしょうか。

初めて見た時のぼくの感想は、「おもしろ」でした。えぇ、小並感です。

真面目な話、消費者心理とか行動経済学とかマーケティングとかにちょっと興味があるので、このPR動画は本当に面白い取り組みだと思いました。しかもこの動画の制作費、2万5000円くらいらしいです。若者の投票率を上げるための施策としてはまさにコロンブスの卵のアイデアだなぁと感心してしまいました。

選挙に行ってきました

poll

選挙に行きました

ということで若者、選挙に行ってきました。

ぼくは基本的に毎回投票はしています。が、事実先ほどの動画を見てから今回の参院選挙について自主的に調べるようになりましたので、乗せられたなぁという感じです。脱帽。

正直政治は専門外なのであまり詳しいことは知らないので、どの政治家がーとかどの政党がーとか言われても「はぁ」という感じです。

ただ先述の通り、マーケティングとかに関してはそこそこ興味があるので、「若者よ、選挙に行くな」動画の効果は楽しみですね。若者の投票率が変化したのか、していないのか、早く見てみたいところです。

また更新します

とりあえずこれからまた更新頑張りたいと思います。できれば写真と一緒に毎日細く長く続けたいなぁ。「シュラッターよ、ブログを更新するな。」