ダイエットを始めて1週間、肉体改造計画途中経過

筋肉。

それはこの世で最も美しいものであり、別の名を真理という。

梅雨が明けましたね、令和元年、夏。

今年の目標として健康第一を掲げているぼくは、健康を超越することがこの夏の目標です。

超健康、それはつまり筋骨隆々イケイケボディのことを意味します。

別の名をアーノルドシュワルツェネッガー。

awesomemuscle

若かりし頃のシュワちゃん

今年の夏、ぼくはわがままボディのプーさんからバキバキ俳優シュワちゃんへと生まれ変わることを誓います。

とりあえず、1週間

ダイエットするぞするぞとずっと言っていたものの、運動もしなければ食事制限もせず、するする詐欺をしていたぼくですが、ついに1週間前から本格始動しました。

今までの大学生活は運動をすることが7日中0回でした。

しかし、この1週間でひとまず1日を除いて毎日運動をしていました。

3回ランニング、2回水泳、3回の筋トレです。

食事制限もしています。朝はR1という飲むヨーグルト、バナナ1本、水を摂取しています。

途中で折れないためにも昼はある程度気にせず食べるようにしていますが、脂っこい食事(ラーメン、ファストフードなど)は基本的に摂らず、腹八分を目安にヘルシーな食事を心がけています。

夜は飲む用事がある場合、ハイボールなどのカロリー・脂質・糖質が低いものだけを飲むようにし、量も2,3杯と少なめにしつつ食事も少しつまむ程度にしています。

飲む用事がない日は野菜や鶏肉を中心の食事を摂り、忙しくて食べる時間があまりないときはサラダチキンだけ食べるような生活を続けています。

なにこの生活、健康の権化みたいなものやん。

途中経過報告

身長173cmのぼくはマックス太っていたときは71.0kgくらいありました。

ダイエットを始めた1週間前はマックス時よりかは少しましになり、体重70.1kg、体脂肪率16.8%でスタートラインに立ちました。

ちょうど1週間この生活を続けた現在は、体重68.1kg、体脂肪率15.6%と体重-2.0kg、体脂肪率-1.2%をひとまず達成しました。

最初の数日間はまったく効果が現れず、毎日サラダチキンに当たる日々が続きましたが、なんとか7日経ってみたらちゃんと効果が出ているみたいでちょっと嬉しいです。

とはいえ、まだまだシュワちゃんには程遠い肉つきなので、油断することなくこの生活を続けて結果にコミットしたいです。

"I'll be back."

落とした脂肪の塊が夢で語りかけてきた言葉が現実にならないようにしなくては…。