今年の抱負は健康第一

お久しぶりです

お久しぶりです。2019年初投稿がまさか2月になるとは思いませんでした。前までの記事は冗長ゆえに次に書く記事も腰を据えて書かないと、みたいなプレッシャーを感じていました。結果的にこのブログを描き始めた当初の目的だった、思いのままつらつらと自分の頭の中を整理するという点を見失っていました。反省してこれからは長さにとらわれず、週に2,3回ペースで頭の整理をここでしていきたいなぁと思います。文章ももっとすっと入って来るような書き方をして、逆に頭の中の混乱を加速させることだけは避けたいなと思います。

さて、本題ですが、今年ぼくは健康第一を意識して1年間暮らしていこうと考えています。年初めに抱負を立てたり目標を掲げたりすることは今までしてこなかったのですが、なぜか今年は立てようという気になりました。理由は単純に自分の生活を見直してもうちょっとシャキッとしたいと思い、手っ取り早かったのは抱負を年初に立てることだったからです。

健康第一ってじじいみたいな抱負ですよね。なんで20そこそこのガキはある程度無理をしてでも色々やってみるものです。しかしその少し無理した生活を送っていた自分はどんどん体調を壊す頻度が高くなることに気づきました。運動もほぼできず不規則な生活をしていた自分の生活を振り返り、このままでは社会人になってもっと忙しくなったときに本気でぶっ倒れてしまう、と感じたため、今のうちから多少無理しても倒れない体作りをしていくことを決心しました。本物の健康を目指します。誰も止めないでください。とりあえず週に3回は運動をする時間を作り、走って筋トレします。ご飯は最低でも週に3回は家でしっかり食べるようにします。夜は12時までに寝て朝は8時までには起きます。早寝早起きは大事です。そしてアルコールを摂取することも極力控えます。大学生活、長い春休みに入り、お酒を飲む予定がそれなりに多くはありますが、足を運ぶ飲み会はしっかりと取捨選択し、ちゃんとした飲み方を今まで以上に心がけようと思います。

とにかく今回は短かい投稿でしたが、自分の抱負をしっかりとここにしたためることができてよかったかなと思います。それでは今から飲み会に行って参ります。